優斗くん、19歳のお誕生日おめでとう!

制服を脱ぎ捨て、大人の仲間入りに少しを足を踏み入れた18歳。
17歳までの自分と18歳の自分、何か違いはあったかな?

18歳のお誕生日を迎えてすぐのお仕事は湾岸でのはいびーコンサートだったね。メンバーの涼くんが渋谷の街中走り回ってケーキ買ってきてくれたエピソードが忘れられない。なぁくんからは匂いフェチの優斗くんにぴったり、リードディフューザー貰ったり、みんなからはお祝いメッセージきたのに一世からは来なかった〜とか。たくさんお誕生日エピソード聞けて嬉しかったな!優斗くんソロのCANDYで「LOVEゆうぴー🍭」できたのもいい思い出。パステルカラーの新衣装、めちゃくちゃ可愛いし優斗くんのにはチェーンが付いてておしゃれでロング丈がよく似合ってた!!
メンカラで思い出したけど、らじらー最後の数秒で「僕のメンカラは紫です!」って発言したの懐かしいね。ちょうど湾岸始まる何日か前でオタクみんな困惑してたね。瑞稀くんには怒られちゃったし(笑)そんなこともあったね〜。なんだか遠い昔のように感じるのは何故だろう。

次は1月のハピアイ。東山さんプロデュースの2幕は踊る。歌う。踊る!!という感じで私の大好きな演出だった。優斗くんは冒頭2曲一生懸命踊ってたね!はいびーのLOVE&DREAMは黄色のカンカン帽とギンガムチェックのベストで可愛らしく踊ってたと思いきや、ガラスの十代では可愛さを一切封印して踊る姿に目が離せなかった。はしゆとの「何も分からない同士 こんな日もあるよ」の後の音に合わせて肩揺らすところとガラスが割れる音に合わせて叩き割ってる姿がめちゃめちゃ良くて、優斗くんの苦しみながら踊る姿、色気があってすっごい好きだったな!10代特有の誰も知らないところで消えてなくなったしまうのではないかという苦しみや儚さが表情や振り付けでうまく表現されていたな〜という印象。
ふとした時に思い出すのは瑞稀くんが体調不良で不在だった公演、1/26のこと。ハビドリはハイハイ3人で瑞稀くんパートを歌唱。ラブドリのゆとみじゅパートは優斗くんが堂々と歌い上げてた。最後の星屑のスパンコールでは涼くんは瑞稀くんの、優斗くんは20時越えできない猪狩くんの衣装を着て登場したシーン。あれはメンバー愛が深すぎて、誰かが欠けても何とかして埋め合わせしようとする姿に泣けた。涼くんと優斗くんの2人でそれぞれシンメの衣装着よう!って話し合ったのかなって思ったら微笑ましいね。これは18歳の優斗くんの出来事のうちの大きな一つ。私はこれからもずっと思い返していきたいな。

そしてそして錚々たるメンバーの中、決勝戦に挑んだ胸キュンレジェンド!先輩たちに圧倒されながらも優斗くんらしい
言葉でたくさんの女の子のハートを掴み見事頂点を勝ち取ったね!本当におめでとう💗✨

春から大学生になった途端、お仕事ラッシュ。2ヶ月近く自分たちがメインの舞台に加え、まさかの滝沢歌舞伎の数分間の出演!!稽古に移動に歌舞伎に移動とハードスケジュールの中頑張ってたね!クリエは前の記事で書いたので割愛。

一番大きな変化はメンバーが4人から5人へ。HiHi JetからHiHi Jetsへ。5人になってからより一層最年長らしさが見えてきたなと思います。らじらーで鍛え上げたトーク力を生かし、自分たちのコンサートはもちろん、少クラでもMCを任されることが増えてきたね!雑誌の対談では4人が自由に発言してても優斗くんが最後にしっかりまとめてくれるって言われてたのもさすがHiHi JetsのMC番長!笑

優斗くんの好きなところは顔!はもちろん、人の気持ちを汲み取る優しさと楽しそうに笑うところ、等身大の自分を見せてくれるところ、そして負けん気根性!

私が優斗くんのダンスを初めて見た時、正直に言うとあんまり好きなダンスじゃないな〜と思ってました…ただ、頑張れ!と応援したくなるような少し惜しいような、そんな印象。といってもこれは去年の8月の印象なのでそう遠くない。でも私が知る限り優斗くんはどんどん成長してる。みんなが声を揃えて今までのダンスと違う!と言っていたのは7月のサマステ合同、なぁくんと踊った夜の影。各グループの最年長コンビ。見たことないくらいのキレと色気と。ペンライト振る余裕すらないくらい見入ってた。初めてダンス見た時と同じ「目が離せない」だけど吸い込まれていくような感じ。
それでもまだまだ変わっていく優斗くん。初めて主演としてドラマに出演。クリエの公演の合間での撮影お疲れ様でした!悔しい気持ちも大きかったと思うけど優斗くんの演技はいつもの優斗くんらしさが出てて、優斗くん役に合わせるというよりも、優斗くんに物語が乗っかってきたイメージ。んー、言葉にすると難しいけど、変に力み過ぎず、等身大の優斗くんが見られた気がします!
もう一つ演技のお話。
1ヶ月近く走り続けたドリボでは物語のキーパーソンとなる主人公の弟役を熱演。今までの弟役より上の設定だから試行錯誤を繰り返しながらも自分で見つけたユウトのストーリーを演じ切ってたね。お芝居だけでなく歌う機会も多く、優斗くんの高めの歌声が帝劇に響く姿がとても感動的でした。1人オケピからせり上がってきて帝劇0番で歌う挑戦者。去年のユメアイの独白とはまた違う感動を覚えたよ。目をキラキラさせながらも力強く歌う姿。優斗くんの魂が歌に乗ってこちらに届くような。とっても素敵だったな。

優斗くんの成長はまだまだ止まらない。私が知った8月から一年ちょっとしか経ってないのにどれだけ彼は変わっていくのだろう。数ヶ月見ない間にも進化していくんだもん。年齢を重ねていくとともにまた違った優斗くんが見られること楽しみにしてます。

優斗くんに出会えたおかげで私は退屈だった毎日が楽しくて幸せで悲しくて辛くてでもそれすらも愛おしく感じる日々を送ってます。23年間生きてきて初めて目にするもの口にするもの手に取るものたくさんあります。甘いものや炭酸が苦手だけど初めて飲んでみたクリームソーダ。運動が嫌いなのに当たり前のように行くと決めた高尾山。可愛すぎて私のキャラではないからと遠ざけてたピンク。気付いたら身の回りピンクのものだらけ。どれを取るにもピンクを優先。優斗くんに出会わなければどれも私には無縁のもの。全て君が教えてくれたもの。

私の知らない世界を見せてくれた優斗くんには、優斗くんの見たい世界を早く見せてあげたいな。優斗くんの思い描く未来がどうか輝かしいものでありますように。


改めて、19歳のお誕生日おめでとうございます!