ジャニーズ銀座2018☆完走

ジャニーズ銀座2018 HiHi Jetsさん 全41公演*1お疲れ様でした!
初の自分たちだけがメインのクリエ、初のHiHi Jetsとして立つ大きなステージ、きっと私では計り知れない大きな経験になったかと思います。 メンバーそれぞれが新しい環境で迎えた4月は稽古と稽古の間には滝沢歌舞伎に数分間の出演もありましたし、優斗くんに関しては稽古と舞台に加えらじらーもありました。日によって演出も違うのでいろんな曲を覚えないといけない。体力的にも精神的にも大変だと思うことがあったかもしれません。それでもテレビでの取材で見せてくれた楽しい!という気持ちは、さすがアイドルだなと思いました。

ジャニカルという新しいジャンルのエンターテイメントはとってもおもしろかったです。中でも好きなのはHiHi Jetsの“Welcome To My Home Town” 色とりどりの衣装着て、お立ち台通路で繰り広げられるそやゆとのお芝居。舞台上でのさくみじゅの対決。回転するステージで踊るみんな。軽く小走りして立ち位置に移動する優斗くんとぶーんって回るところが可愛い。日によってある優斗くんめがけて拳を近づける瑞稀くんとそれを待ってる優斗くんの構図が可愛い。主従関係があそこでも表されてて良きゆとみじゅ。 あとはなんといっても“Tokyo Sinfonietta”と“LET IT GO”のローラー×バトン×光 の演出。ここは最高すぎる!!!何よりもTSが私の好きな歌だからそれだけで最高!!ローラーはやっぱり最強の武器だね。バトンの綺麗さが凄い。歌いながら高速でバトンくるくる回すのかっこいい!LIGは横向いてメンバーが繋がって音に合わせて動くんだけどそこの優斗くんが凄い好き。バトンを肩に担ぐ感じ(?)で肩にかけて踊るのかっこいい。みんなでバトンパスするところ、最初はグダついてたけど回数重ねるとノーミスで成功したり、成長を感じられてよかった!!

あと凄い最高なのはFIRE!!!〜紹介ラップ〜テンションの流れ!!皇輝くん*2とか他のJr.にも好評だったし^^ FIRE!!!はそうやんが振り付けしたそう。そやゆとの指差しあいがあるんだよね〜!ちなみに優斗くんのソロは“勘違い 目が合えば Get a girl”です!赤い衣装でヒラヒラついててかっこいい!!紹介ラップもそうやんが作詞。去年から書きためていたとか*3HiHi Jets5人の良さがまるっと表されたラップだったと思う!!C&Rもあってお客さんも一緒に乗れて楽しい!他の子紹介されてる時は他3人が後ろで踊ってるんだけど優斗くんのステップがめちゃかっこいい!!!テンションは私が好きな歌だからね〜!前奏とともに降りてくる障害物!あれ避けながらローラーで走ってるのかっこいいな〜!涼くんの“こーの世の全て手に入れても まーだまだこれから⤴︎”って煽り求めてるところは毎回全力で“これからこれから”ってしました(笑)

……これ今私の好きなものつらつらと書いてるけど終わり見えなくなってきた。とりあえずここでストップしようかな。合同と単独とどちらもやってる曲目だけ書いておく。

私が言いたいのは、HiHi JetからHiHi Jetsにパワーアップした姿を観ることができて本当に幸せでした!5人の進む道を私も心から応援していきたい!と強く思える公演でした!!クリエが終わって寂しい気持ちもある。もうあのエネルギッシュかつ楽しい空間には戻れないんだなって思うと時よ止まれ…と思ってしまうけど、すぐそこに夏が待ってる。また新たな彼らを見ることができる。きっと始まってしまえば単純な私だから最高!って気持ちになってるんだと思う(笑)今はとりあえず、HiHi Jetsさん全41公演、お疲れ様でした!!と労いたいです ^^

*1:HiHi Jets 東京B少年 7MEN侍 全52公演

*2:5/25夜 見学で発言

*3:MyojoLIVE!2018春コン号